モチベーションを下げる9つの方法【その1】 | 自分を変える4つの秘密|デイリーインスピレーション

自分を変える4つの秘密|デイリーインスピレーション

がんばらなくても成功する人、がんばっても成功しない人。そのほんのわずかな違いとは?

あなたはモチベーションを上げるために
どういった方法で解消していますか?

色々方法はあると思うのですが、
いっそのこと、下がらなければ良いのに・・・
という方のために、今日から、
モチベーションを下げる9つの方法を
毎回1個ずつ紹介していきたいと思います。


モチベーションを下げる9つの方法【その1】

過去の失敗を思い出す。

この方法はとても強烈です。どんなにやる気満々の状態だったとしても、
モチベーションを一気に下げる事が出来ます。
それどころか、うまく使えば引きこもりだってなる事が出来ます。

ここ最近で一番ダメだった事を思い出してみましょう。
例えば、仕事がうまくいかなくて、上司に叱られたこととか
家庭で夫婦喧嘩をしたことなど、どんな事でも良いので
それらを思い出してイメージしてみましょう。
その時、どういう状況だったか?
どんな風に感じたか?鮮明に思い出すのです。

頭の中のイメージが鮮明になればなるほど、
あなたの心には、怒りや後悔の気持ちが溢れてくるでしょう。
心配しなくても大丈夫です。それはこの方法がうまくいっている証拠です。

毎朝、目覚めたら10分間、時間を取ってこの方法を試してみましょう。
あなたのやる気はみるみるうちに無くなって、
1週間もすると、会社ではモチベーションが低いと評価されてしまい、
家庭では夫婦喧嘩が絶えなくなるでしょう。

完璧です。

あなたは完全に自分の人生を無駄にする事が出来ます!

この方法はあまりにも強烈なので、実際にやる時は注意してください。
(よい子はマネしないように!)

伝えたいメッセージは届いたでしょうか・・・・?


=============================================================

■ 無料メールマガジン「デイリーインスピレーション」を購読する


~ブログランキング参加中~
いつも応援ありがとうございます!