家近スーパー | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日は彼女が来た。普段は10~11時ぐらいに来て、18時前には帰るが、昨日は途中、彼女が夕飯まで家にいていいかと聞いてきた。同居している下の子供がいないのかと聞いたが、そういうわけではないようだった。

 

彼女が夜勤明けで来る時は夕飯まで俺の家にいるが、夕飯は彼女が寝ている時に俺が用意している。(昼飯もだいたい俺が用意している。)

なので、昨日は久々に彼女とふたりで近くのスーパーに買い物に行った。特に意識はしていないが、昨日は俺が米を買うこともありカートを使ったが、彼女がカートを押していた。俺は手ぶらで店内を歩いていたので、何だか変な違和感があった(苦笑

 

昨日は大根おろしだけ俺が手伝い、あとは全部彼女が作っていたので、俺はテレビを観ながら夕飯が出来上がるのを待っていた。

 

昨日彼女と行ったスーパーは我が家から一番近いが、頻度としては二番目に近いローカルチェーンのスーパーの方が多い。我が家の地域はスーパー大激戦区で、家から一番近いスーパーももろに自社競合しているが客はかなり入っている。スーパーのチラシも多い。

 

今日、毎週チラシが入る規模の大きいスーパーに初めて行き、これでほぼ我が家周辺のスーパーは制覇した。前の家(結婚時)は一番近いスーパーが徒歩15分ぐらいだった。今は家から二番目、一番近いスーパーが価格・質的にも使いやすく、さらに2店舗とも家から近いので便利である。