久々の待ち合わせ | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

俺が去年の2月に今の家に引っ越して、彼女が去年の2月に体調不良&コロナ感染で3週間近く会えなかったことを除いて、ほぼ毎週・週1のペースで会っている。しかも旅行を除いて会う時は100%俺の家である。

 

今日は彼女が車を使うことができなかったので、初めて電車で俺の家に来ようとした。ただ、そうすると暗黙の了解で帰りは彼女の家まで送ることになると思った。夕方の時間帯で往復すると、かなり時間がかかってしまうので、去年の1月以来、久々に某駅で待ち合せをした。(俺は車で行った。)

 

久々に某駅に行ったのでお互い懐かしさを感じた。しかも何度かその駅で待ち合せをしたことがあるのに、彼女は久々なので駅に着いた時、北口と南口のどっちかとLINEを送ってきた(笑

別にお互い俺の家で会うことにマンネリ化しているとは思っていないが、たまには外で会うのもいい(笑

 

多分だが、今日俺が彼女の家まで送ると、俺の夕飯の時間が少し遅くなると思ったのだろう。彼女が俺の夕飯として、ちょっとした丼物を作ってきてくれた。しかも、生ものはなかったが、保冷バッグを2重にして万全の保冷状態で持ってきてくれたのである。なので、夕飯にありがたくいただいた(笑