伝えれられることが大事 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

以前、彼女のほうから気になったことがあったら、お互い我慢せず伝えようと言ってきたし、俺もそれは必要だなと思っていたので、そうするようにしている。確か1月に彼女の自分勝手な行動に対して、かなり俺が怒ったことを書いた。今日は俺が少し前から気になっていた彼女のLINEのことで、昨日、一昨日にも同様のことがあり、ついに俺は不満を伝えた。

 

内容は割愛するが、もちろん人によるものの、多分男よりも女のほうが俺の不満について理解してくれるような内容である。当然、俺のわがままなどではないので、彼女は多少言い訳っぽいことを書いていたが、俺の指摘に対して謝ってきたし、今後改める旨も書いてあった。

 

なので、彼女の言い訳に対して、ちょっと言いたいこともあったが、俺の書いたことは伝わったので、彼女の返信内容に対して触れることなく、他の話題に切り替えた。

 

というのも、本来明後日に彼女が家に来るはずだったが、今日の昼間、彼女から明後日に用事が入ってしまい、その用事に付き合ってほしいと言われ、さらに明日泊まっていいかと言われたのだ。彼女の同居している娘が、ちょうど明日は帰宅しないとのことで、彼女が仕事の後に俺の家に来て、そのまま泊ることになったのだ。今月、2度目の俺の家でのお泊りである。

 

なので明日は主夫として、夕飯を用意しておかなければならない(笑