不安定 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日は彼女と会う予定だったが、朝キャンセルのLINEが届いた。頭痛がひどくて家で休みたいとのことだった。1/4に会った時も腹痛で待ち合わせの時間に遅れ、さらに到着してからもトイレに行っていた。原因は仕事の疲れとストレスだと思う。

 

以前にも書いたが、彼女は介護関係の仕事をしていて、俺と知り合って既に職場内で2度も異動している。介護施設によって入所者の身体・精神的レベルは様々だが、彼女の施設は健常者ではない人専門みたいな感じで、介護施設としてはより厳しい職場環境のようだ。(びっくりするような事例をいくつも聞いた。)

 

彼女としては生活のこともあるので、夜勤は全く苦にならないとのことだが、睡眠のリズムが乱れ、変な時間に寝てしまい、夜の睡眠時間が減ることもあるようだ。そして人出不足もあり、あまり仕事のできない職員も戦力にせざるを得ないため、ある程度仕事ができる人にしわ寄せがいってしまうようだ。

 

1/4に会った時は、疲れのせいらしいが、足に発疹みたいなものが出ていた。本人も体が悲鳴をあげていると昨日のLIMEに書いてあったが、同時にメンタル部分も多少は弱っているようにも感じた。。。(LINEの文面もあっさりしている内容が続いている。)

 

以前、彼女自身も自分の体力のことも考え、今の職場・夜勤はある時期になったら仕事を変えるようなことを言っていた。ただ、今のままだとそこまで持たない気もする。。。まあ、俺自身のことではないので、俺は話を聞いたりアドバイスをすることしかできないのだが。。。