初めてのケース2 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日は婚パに行った。結果から言うとカップルになり、そのまま飲みに行った。たいていの婚パはそうだと思うが、一通り異性と会話がし終わったら、一番初めの席に戻る。要は一番最初に会話をした異性の席に戻るということだ。(今回カップルになった女性が一番目だった。)

 

すると、まだカップリングの投票前だというのに彼女のほうから、飲みに行きましょうよと言ってきたのである。こんなことは婚パに行って初めてのことだ。カップルになってもいないのに。。(苦笑 確かに今日話した女性の中では一番話しやすかったので、第一希望か第二希望でカップル投票に入れてもいいとは思っていたが、これで俺が他の女性とカップルになっていたらどういうことになっていただろうか・・・?

 

彼女は俺より1つ上でバツイチで子供1人と同居(もう1人は一人暮らし)しているとのことだ。住まいは同じ県内ではないが、お互い電車で15分ぐらいが中間点なので、かなり近いほうである。ただ、別に俺は容姿重視派ではないが、彼女は若い頃はけっこうきれいだったのだろうなという感じで、恐らく同い年の女性と比べたら老けていると感じた。

 

彼女の実家と俺が離婚前に住んでいた家は、駅が隣同士だった。当時の俺の普段の買い物エリアは、彼女の実家周辺だった(笑

あと、俺が聴く洋楽ミュージシャンを3つ挙げた時、たいていの女性は知らないと言うが、彼女は3つとも知っていた。それもかなり驚きだった。(1つはメジャーだが、2つは少しマニアック)ただ、知っている理由は前の旦那が聴いていたとのことだった(苦笑