例の飲み会84 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今年になって例の飲み会系に行っていないわけではない。未だに飲食が伴うものには行っていないが、コロナも落ち着いてきたのでそろそろ行ってもいいかなと考えている。話は戻り、今年は去年とは一転し収穫ゼロが続いていたのだが、昨日は某イベントでひとつ下の女性と連絡先を交換し、飲みに行った。

 

そのイベントで同じ女性と3回目の対面をした。前回の時、俺以外の男とも再度対面することが多いと言っていたので、俺は昨日、その女性に頻度として1ヶ月に1~2回参加しているのかと聞いたら、それ以上と言われた(驚 その女性は容姿はいいほうだが、第一印象を超重視しているようなことを言っていた。

 

確かに俺も含めてたいていの人は第一印象は大事だが、限られた時間での会話で相手の人間性を見極めることはできない。例えば酒を交えながら食事をして会話をする中で、違った面も見えることもあると思う。なので、俺はその女性に第一印象超重視の路線は変えたほうがいいのではと言ったが、自分の直感は当たるということで路線変更はできないと言っていた(苦笑

 

昨日一緒に飲みに行った女性も連絡先を交換した時点では、俺的には「とりあえず」みたいな感じだったが、店に入るまでの歩きながらの会話の感じも良かったし、飲みに行って会話も弾んだので、だいぶ印象が変わった。結局、さっき2度目の日にちも決まった。まあ、そういう展開になることもあるので、第一印象超重視だと相当の多くの弾を打たないと当たらないと思う。