診療したわけではないが、アスペルガー症候群(&ADHDと併発)の疑いのダメ妻が、興味・関心の範囲が極端に狭いのは、もはやアスペだけの要因ではないと思っている。スーパー欠陥人だからだと思う。
今日の午後、強めのにわか雨が降った。俺は雨が降る前から空模様を見て、天気アプリの雨雲レーダーを見たら雨が降ると思ったのでリビングの窓を2cmぐらいまで閉めた。そして、雨が降ってきた時、上の子供に部屋の窓開いていないかと聞いた。その時、いずれもダメ妻はリビングにいた。
窓に少し叩け付けるような降り方だったが、俺はその時妙な予感がした。やはりだった。階段の窓と寝室の窓、トイレに入っていた下の子供の部屋の窓が開いていたのである。階段の窓からは雨が吹き込まなかったが、寝室と下の子供の部屋は雨が吹き込んでいた。。
寝室と階段の窓を開けたのはダメ妻である。いくら極めてバカ過ぎるダメ妻でも窓を開けたことは忘れていないだろう。別に今日初めてではないが、スーパー欠陥人のダメ妻は雨が降ってきても、階段や2階の部屋の窓を閉める行動をしないことが多いのである。興味・関心の範囲が極端に狭いので、窓のことを気にかけないのかもしれないが、やはりスーパー欠陥人だから当たり前の行動をできないのである。
今日の昼間、ありとあらゆる生活行動を満足にできないスーパー欠陥人のダメ妻が、ダメ妻の姉(=社会人経験ゼロ&無職&メタボ&親のすねかじりのクズ人間)にLINEでどうでもいい写真を送っていた。写真の内容は長くなるので割愛するが、本当にダメ人間の極み同士、やりとりもバカくさいのである。