コロナ禍以降、ダメ妻の家族は我が家に一度も来ていない。コロナに加え、取り下げはしたが2020年4月に俺がダメ妻に裁判所を通じ離婚調停を送り付けたことも影響していると思う。なので、このブログにダメ妻の姉(=社会人経験ゼロ&無職&メタボ&親のすねかじのクズ人間)のことを書く頻度が減ったように思う。
だがネタが発生した。詳しくは子供に聞いていないが、上の子供が何かのカードを集めているみたいだ。その影響か知らないが、ダメ妻の姉もそのカードを買っているらしい。上の子供にいずれあげるのか、それとも自分の趣味かは知らない。
だが、ダメ妻姉は50近い人間である。そんな年齢になっても子供のおもちゃのようなカードを買えることに俺は呆れてしまう。そういう子供のおもちゃのような物を買って、我が家の子供との共通の話題として接点を持つというのが、実に情けないと思う。
今日、ダメ妻は普段より早い13時半に帰宅した。帰宅した時、やたら慌ただしく昼食の準備(レンジで温めるだけだが)をしていたので、何か予定があり家を出るまで時間がないのだろうと思った。ところが、昼食を終えるとお湯を沸かし、ソファでウソのようにスマホを見ながらくつろいでいた。さっきまでのバカみたいに慌ただしくしていたのは何だったかと思ったぐらいだ。
結局、ずっとソファに座っていてダメ妻は14時40分過ぎに出かけた。70分も時間があるのなら、十分余裕はあるはずだ。昼食もただ温めるだけである。最近も書いているが、極めてバカ過ぎるダメ妻は温度感覚、衛生感覚の超異常に加え、時間感覚も超異常になっているので、今日みたいな行動をするのだと思う。(ちなみにダメ妻はせっかちとは超真逆である。)