まずは前菜。
・お正月の料理を保存していたタッパをダメ妻が全てしまっていなかった。よく見たら俺が作って使っていたタッパが出しっ放しだった。俺はそんなことはしないが、さすが低次元の人間性のダメ妻である。
・今朝ガス台に出しっ放しの鍋を見たら、黒い取っ手、鍋のふちに白っぽい油跡が付着していた。毎度のことながら超いい加減な食器洗いである。
・昨日のダメ妻の昼食はペヤングソース焼きそばの大盛だった。1,000キロカロリーはあるはず。健康診断で「肥満あり。減量して下さい。」と書かれるぐらいなのに、食べているところを見て吹き出しそうになった(嘲笑
次は副菜。
大晦日から3が日はごみ収集が休みだった。ゴミ箱からあふれているのに、だらしないダメ妻はゴミ袋を替えようとせず、とりあえずゴミ袋を直置きした。(その方がまだ袋にゴミが入るからだ。)
最後にメイン
・このブログでも何度か書いたことがあるが、下の子供は幼い頃から乾燥肌と(複数の)皮膚科医に言われていた。ただ、俺は乾燥肌ではないと思っていたし、ダメ妻にちゃんとした病院で診てもらえと言ったことがある。この冬になって、これまでよりちょっと酷くなったなと思っていたが、子供の変化に関心のないダメ妻は皮膚科に連れて行こうとはしなかった。
なので今日俺が皮膚科に連れて行った。俺も1度だけ、ダメ妻が去年の11月に連れて行った皮膚科である。その先生かは覚えていないが、いい加減なものである。今日、ようやくアトピー性皮膚炎と診断された。俺の思っていた通りだった。とりあえず症状的には軽度以上中等以下とのことだった。
俺は帰宅後ダメ妻にメールを送ったが、その一部である。「…(子供の)衣類に気をつけろよ。髪の毛も今日医者に言われた。子供の身なりに気をつけて伸びたら切るように言えよ。」
夫にこんなこと言われる妻がいるだろうか?俺も何度も書いている通り、ダメ妻自身が見た目に気を遣わない人間なので、子供の身なり等にもほとんど関心がないのだ。本当にダメ妻は親としても低次元なのである。