別に初めてではないが、今日の夕飯はカレーで、下の子供が作ったようだ。もちろん、ダメ妻が隣にいて教えたとは思うが。下の子供が夕飯を作る(もしくは手伝う)のは初めてではないので、今はもう別に物珍しくもない。上の子供に影響されて下の子供もやるようになったのだと思う(笑
ところが、極めてバカ過ぎる超低次元のダメ妻は、夕飯中にもかかわらず、子供が作ったカレーの写真を撮って、ダメ妻の姉(=社会人経験ゼロ&無職&親のすねかじり&メタボ)にLINEで送っていたのである。夕飯中に別に急ぎの要件でもないのに、わざわざスマホをいじってLINEを送るという馬鹿な行動をしていたのである。当然送った相手は無職で時間が腐るほどある人間なので、ちょっとしてすぐに返信がきた(嘲笑 そしてダメ妻は届いたLINEの内容を下の子供に見せていた。さすが姉妹揃ってクズ人間だけのことはある。
今朝、羽鳥慎一モーニングショーの冒頭で、父親が好きな若い女性が昔よりも増えていると報じていた。前にも似たような話題を目にしたことはある。増えている理由として、昔は父親が怒り母親がなだめていたが、今は逆になっているからではないかと言っていた。まあ、一般的な家庭は母親がうるさく注意し、子供は鬱陶しがるものだと思う。俺が子供の頃もそうだった。父親に怒られたことなどほとんどなかった。
しかし、我が家は何度も書いている通り、ダメ妻は我が家の子供たちに対し、1度たりとも小言を言ったことがない。ダメ妻が子供に対して怒ったのは、ダメ妻自らが子供に攻撃・口撃された時だけで、ダメ妻自身が不利益を被る時にだけ怒るのだ。子供のためにという目的で注意したり、小言を言ったことは1度もないのである。いかにダメ妻が異常な考え方ということがわかる。
今日下の子供が学校から帰ってきた時、温度感覚異常のスーパー欠陥人のダメ妻が、子供との会話で、昼間はかなり暑かったと言っていた。つまりパートに行っていた時間帯だろう。今日は天気も良かったが、我が家のほうは19℃ぐらい、しかも昼間は北風が強かった。俺は12時ぐらいにランニングをしたが、走り終えて少し時間が経っただけで、北風もやや強く吹いていたので暑いとは全く感じず、逆に寒く感じたぐらいだ。毎度のことだが、スーパー欠陥人のダメ妻は昼と夜の温度の感じ方が、嘲笑っちゃうほど別人のように違うのだ。