第254話(2/13)に書いたバカなダメ妻が同じ色のスポンジを使い始めた件だが、昨日の朝、食器用のスポンジがなかったので、俺は新しく別の色のスポンジを出した。(ゴミ箱を見たら捨ててあった。)
そして、今朝俺が食器を洗おうとしたら、食器用のスポンジが変わっていたのである。俺が出したスポンジはシンク洗い用になっていた。ダメ妻はスポンジにも「こだわり」があるようだ(笑
そして何よりもバカにする意味で笑ってしまのうは、ここまでスポンジにこだわる人間が、信じられないぐらい食器洗いが超適当&超いい加減なのである。今朝もダメ妻が洗った共用コップの内側を見たら、何かのカスが2つほど付着していた。まあ、食材のカスの付着はよくあり過ぎるぐらいだが、極めつけは下の写真である。
第254話(2/13)の写真の奥側に写っていたフライパンなどを洗うスポンジである。黒いカスが大量に付着していた。こんな汚いスポンジを次に使おうという気になるのだろうか?何を洗ったのか知らないが、普通はここまで付着したらカスを取り除くか、捨てるだろう。驚きと呆れ、ただそれだけである。俺が食器用として出したスポンジをシンク洗い用に換えるよりも、この汚らしいスポンジをどうにかするほうが先だろう。
だから毎度書くことだが、極めてバカ過ぎるダメ妻の「こだわり」は本当にバカな「こだわり」しかないのである。もっとマシなことに「こだわり」を持てと言いたいぐらいである。