この3連休、寝バカダメ人間のダメ妻は、3日間で睡眠時間は33時間ぐらいだろう。連休最後の今日は9時15分頃起きてきたので、昨夜寝室に行ったのは21時半前ぐらい、純粋な睡眠時間としても11時間以上は確保できただろう。毎度のことだが、普段から寝不足とは一切無縁なくせに、バカにする意味でよくこんなに寝られるなと感心する。
寝過ぎで脳の活動時間が健常な大人より少ないため、ダメ妻はバカ化していると少し本気で思っている俺だが、今日は日曜日ではないため、ゴミ収集日だった。しかし、バカなダメ妻は何曜日と思っていたのか知らないが、ゴミ捨てに行っていなかった。それに気づいた俺が急いでゴミを捨てに行き、捨て終わってリビングに戻った時、俺はダメ妻に聞こえるように、ため息をついてやった。普段バカなダメ妻がバカっぽいため息をつくので、真似してやったのだ。
それからダメ妻は市から配布されているゴミ捨ての案内を見ていた。それは収集日のカレンダーではないが、1行だけGWと年末年始におけるゴミの収集がない日が書かれている。今日は、ただの3連休なので該当しないのに、バカなダメ妻は何を確かめようとしたのか?
俺のため息を聞いて、バカなダメ妻はお得意のブツブツと不機嫌そうに独り言を言っていたが、いつまでの寝ていて、さらにゴミ捨てを忘れる奴が悪いのである。まあ、ダメ妻は絶対に絶対に自分の非を認めない人間なので、何かしら言い訳をして自分を必ず正当化させる。これも何かの症候群なのだろうか?
今日は燃えないゴミの日で、特に決まった袋の指定はないが、完全に中身が見える袋で捨てていたのは、我が家ともう1軒だけだった。普通はプライバシーの観点から、中身がもろにわかるのは恥ずかしいと思うものだが、周りの目を一切気にしないダメ妻は全く平気なのである。まあ、そういう人間だから、髪をぼさぼさのままでゴミ捨てに行けるのだろう(呆笑