第二百三話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

これまで何度かダメ妻は超大袈裟に体調が悪いオーラを出す時があると書いた。今日はこれまでの中で最高レベルの超重病人オーラを出していた。動画で撮影してアップしたいぐらいだ。本当に思わず声を出して呆れ笑いしそうになるぐらいだった。

ダメ妻はパートから帰宅後、冷蔵庫に昼飯を入れてからトイレに向かった。トイレから出てきてからは、壁に手をついて今にも倒れそうなぐらいな歩き方で洗面所に向かい、手を洗ってから昼飯を食わず、そのまま寝室で寝ていたと思われる。

夕飯の準備で17時過ぎにリビングに下りてきたが、その時も今にも死にそうなオーラ全開で子供の脱ぎっ放しの制服を片付け、夕食の準備をしていた。よくわからないが、少し泣いていた。そして途中でイスに座って休んだりしていた。まあ、ここまでの状態なら本当に体調がかなり悪いのかと思った。

しかし、極めてバカ過ぎ、超大袈裟に体調不良オーラを出すことがあるダメ妻は、それから体調がウソのように急回復したようだった(呆笑 ダメ妻の様子にうすうす気づいた上の子供が夕飯の手伝いをしていると、ダメ妻の様子が変わってきたのである。しかも夕飯も脂っこい豚肉もしっかり食べていた(笑 となると気持ち悪いとかではなかったように思えるが、どういう気分で夕方まで寝込んでいたのだろうか?

パートが終わった後に買い物できるぐらいの体調が、帰宅間際に急変し、夕方まで寝込み、今にも死にそうなオーラ全開していたのに、普通に話や食事ができるほど急回復するだろうか?まるで別人のようなダメ妻の体調の短時間での激変ぶりは本当にバカにする意味で面白い。つまり、そこまで体調は悪くなく、お決まりの超重病人気分になっていただけなのだろう。