第九十話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日のダメ妻はまさに寝神(寝ることについては神レベル)であることを象徴させた。今日は日差しも出て、気温も30℃ぐらいになった。毎度のことだが、今日もダメ妻はパートから帰宅し昼食を終えた後、寝室に行った。そしてベッドで昼寝をしたようである。(いかにも寝起きという感じでリビングに下りてきた。)

 

俺が17時頃に寝室に行った時の室温は33℃だったが、すでに曇りになっていて、風も涼しくなっていたので、ダメ妻が昼寝をしていた時は暑さもピークで室温は34℃は間違いなくあっただろう。さすがに扇風機はつけていたようだが、そんな暑い部屋だったら扇風機の風も温風みたいな感じだろう。そんな環境でガッツリ昼寝できるダメ妻は、バカにする意味で凄いと思う。まあ、33℃はある部屋で扇風機もエアコンもつけず1時間以上昼寝できるダメ妻ので、今日も余裕なのだろうか?

 

でも、ちょっと驚いたのは、最近何度か書いたダメ妻の首巻用(汗拭き用)タオルである。先日、ようやく洗濯したことを書いたが、それ以降使用はしていなかった。今日、ダメ妻はそのタオルを首に巻いていたが、使い終わると洗濯機に放り込んだ。前回は、何度か使用しても洗濯せずに掛けていて、俺は超気持ち悪く感じたが、今日は1回使用しただけで洗濯機に入れたのである。

 

まあ、普通の衛生感覚がある人ならば、汗を拭いたタオルは一度使えば忘れない限り、使用後に洗濯機に入れるだろう。普通の人なら当たり前のことでも、極めてバカ&だらしない&衛生感覚ゼロのダメ妻なので、ブログのネタになってしまうのである。