第百七十話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

たいしたことではないが、以前からそうだとは思っていたが、やはりそうだった。今夜の夕飯は俺一人で食べたが、使い終わったお手拭き(兼テーブル拭き)を俺は台所に置いておいた。ちょっとした手の汚れを拭いたり、終わったテーブルを拭くので、普通に考えれば油系の汚れなども付着していると思う。

しかし、バカ過ぎるダメ妻は、洗剤等でお手拭きを洗うことなく、そのまま水で薄めた漂白剤の中に入れたのである。漂白剤はあくまで漂白と除菌が目的であって、汚れそのものがなくなるわけではない。バカ過ぎるダメ妻は間違いなく、漂白すれば布巾は汚れはなくなると思っているに違いない。

漂白する容器にはテーブルを拭いた際に付着したと思われる食べかすなどが沈んでいることが多い。俺は間違いなく、ゆすがずに漂白しているなと思っていたが、案の定そうだった。

俺は子供に布巾などを漂白する時は、ちゃんと汚れを落としてからやれと教えた。こんな基本的なこともできないダメ妻は、別に今夜のことだけではないが、本当に主婦としての家事力のレベルが低すぎる。細かいことを挙げたら、本当にこのブログで書き切れないぐらい出てくると思う。