今日は昨日よりも秋っぽい気候だった。最低気温も20℃ぐらいで、昼間も西日が当たる2時間ぐらいエアコンをつけたぐらい過ごしやすかった。ただ、来週は暑さが復活するらしいが。。。
第112話(8/15)で書いた子供部屋に子供たちの冬物の服が積まれて放置されていたので、俺がゴミ袋に入れて玄関に置いておいた件だが、結局それらの服は小さくなったので捨てるやつだった。だらしないダメ妻は、捨てるべきものを何ヶ月も部屋に放置していたのである。俺がゴミ袋に入れなかったら、いつまでダメ妻は放置していたのだろうか?
今日の午後、障子の張替えをした。我が家の障子は前回(何年前?)より、紙ではなくプラスチック製のフィルムタイプにした。ひとりでもできるが、上の子供にお願いしたら手伝ってくれた。おかげで作業スピードも上がり、無事きれいに張り終えた。俺も間違ってもダメ妻なんかとは共同作業などはしたくないので、子供に協力をお願いするのだ。
明日で夏休みが終わるが、今夜体重を計ったら自己最高にあと400gと迫るぐらい増えていた。昨日、今日と普段より多く食べていたのが原因だろう。。今月になってから暑さのせいで、1回で走る距離を7.5km前後に減らしていたが、明日も30℃には届かなそうなので、明日は長めの距離を走って体重回復に努めたい(苦笑