例の飲み会17 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日は久しぶりに例の飲み会に行った。
今回は雰囲気的にも二次会に行きたいなという相手もいなかったが、時間も
早かったので、例によって少人数を好む俺は4人で素早く二次会に流れた。
前回は一次会の後に店の外で大部分が二次会に流れようとしている中、
俺は女性2人と敢えて別行動を起こしたので、集団行動を乱す形になった(苦笑

昨日は男女2名ずつになったが、一人の女性は昨日の中では一番外見が良かった。
しかし、始めから長居はしないとは言っていたものの、コートも脱がずにずっと座って
いた。会話も普通にしてはいたが、自分に興味のない話題にはつまらなそうな
表情をして黙っていたのを俺はチェックしていた。まあ、距離感をかなり置いているなと
俺は思った。

結局1時間半近くいたが、会計になった時、彼女はお金を置いてサッと帰ってしまった。
それには隣の女性も驚いていた。最後までいたなら一緒に店を出るのが普通だろう。
しかも時間は8時半前だったし、用事があるとも言っていなかった。

だったら始めから来ない方が良かったと思う。もう二度と会わないかもしれないが、
もしかしたら、他の飲み会で出くわす可能性もある。悪い印象を与えてしまえば、
次に会った時に俺だったら、それをネタにするだろう。実際、そういうのを俺は聞いた
ことがある。

まあ、俺の隣の男の話もあまり面白くはなかった。始めは帰りのエレベーターで、
俺とその女性2人になるはずだったので、そこで3人で二次会に流れようと考えていた。
しかし、運悪く最後にその男も乗ってきてしまったので、やむを得ず4人で行くことにした。
その男がいなければ、もう少し違った雰囲気で会話ができたかなと思う。
なので昨日は、けっこう不完全燃焼的な気分で家路に着いた。。。