第百八十六話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今夜テレビ東京の「ソレダメ」でビデオカメラの手ぶれ対策について取り上げていた。
番組の内容は置いておいて、そのコーナーの中で、俺が運動会はビデオを撮るよりも
生で観た方がいいと言った。徒競走なんかはまさにそうだと思うので、今年から
俺はビデオ撮影を止めたのだ。なので、今年は全てダメ妻がビデオを撮った。

はっきり言って、幼稚園の時から運動会のビデオを見返すことは、ほとんどないのだ。
そういうこともあり、俺は今年からやめたのだ。
話は戻るが、俺がテレビを観ている時に、カメラ越しに見るより、生で観たほうがいいと
言ったら、ダメ妻が呆れた発言をしたのだ。内容としては、ビデオを撮るのはダメ妻の
親に見せるためだったのだ。

ビデオ撮影は自分の親のため?、普通は子供の思い出を残すためではないだろうか?
しかし、ダメ妻は前者なのである。まあ、いつも俺が書いているが、バカなダメ妻は、
子供を徹底的に甘やかすだけで、子供のこと・子供のためということは考えないのである。
いつものことだが、本当に呆れるばかりだ。

どうしようもないバカなダメ妻は、バカのひとつ覚えのように、毎月必ずダメ妻の家族を
我が家に来させる。来なかった月はほとんどない。ここ何年は毎月来ているのだ。
はっきり言って、ここまで頻度は異常だと思う。ダメ妻はよっぽど、ダメ妻の家族が大事
なのだろうか?だったら、我が家から去ってもらった方がどんなに俺は嬉しいか。。。

今月の23日、俺は先月も飲みに行った例の飲み会で知り合った女性と飲みに行く。
今回は珍しく俺が先にカレンダーに予定を書き込んだので、その日にダメ妻は自分の
家族を呼ぶのではないだろうか?俺は前から行ってみたかった店で飲む予定なので
23日は楽しみにしている。