第百五十九話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

明日から旅行(海)だが、今日の晴れから一転、曇り模様になるみたいだ。
予報では一時雨が降るとなっていて、昨日の予報からまさかの展開だ。
ただ気温は高いので、日焼けをあまり気にせず海に入れそうだ。

海に行く時は、たいてい家を出るのが早い。明日はまだ帰省ラッシュは
ないが、通常の渋滞はあるので6時に出発予定だ。ダメ妻は朝早く出る
時でも洗濯は当日の朝にやっていた。だから毎回、時間に追われ出発予定の
時間にギリギリだったり過ぎたりしていた。

しかし今夜はどういう風の吹き回しか、風呂上りに洗濯機を回し始めたのだ。
普通なら当然のことだと思うが、ダメ妻だと珍しくなってしまうのだ。
それに俺がチクッとイヤミを言っていたせいもあるが、ダメ妻が車のガソリンを
満タンに入れておいた。いつものパターンだと出発の日に家を出たところで
ガソリンを入れることが多いのだ。

まあ、ダメ妻が車を使う方が圧倒的に多い。今年の夏ぐらいからか知らないが、
パートに行くのに雨が降っていない日でも車で行っているのだ。自転車で
10分もかからない距離だし、我が家の周辺の人もそれぐらい離れた駅まで
自転車で通っている人はいくらでもいるのだ。
ダメ妻は横着して車で行っているのだ。だからダメ妻はガソリンを入れるのは
当たり前のことなのである。

さて明日からの旅行で、またダメ妻のことでネタができなければいいが。。。
ネタができるということは、俺が頭にきたということだからである。。。
とりあえずは明日からの夏休み、いい休暇になることを願おう (苦笑