第五十六話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

先週の金曜日は子供の学校の修了式だった。修了式が終わって4日目だが、
だらしないダメ妻は未だに子供が持ち帰った防災頭巾を洗濯していない。
洗面所の床にずっと放置したままである。昨年12月には終業式の後、1週間
ぐらい子供の上履きを洗わず放置したことを書いた。また、同じようなことを
書くとは実に情けない。いずれ洗うものだから、なぜ早く済ませようという
気持ちにならないのか、本当にダメ妻の神経は信じられない。

イメージ 1

上の写真は先月にダメ妻の家族が持ってきたジャム?である。ビニール袋に
くるまれているが、結んであるということはゴミなのだろうか?とにもかくにも
だらしないダメ妻は1か月以上、台所のシンク周りに放置したままなのである。
こんな中途半端な見栄えの状態でよく1か月以上放置したままでいられると思う。

しかも、その場所はコップ等置くことがあるので、はっきり言ってそこに瓶が
あると邪魔なのだが、だらしないダメ妻はそんなことは思わないようである。

それにしても瓶を縛ったビニール袋に入れておく意味があるのだろうか?
どうしようもなくバカなダメ妻なので、また何も考えずにやっているのか、
もしくは得意の変な思い込みでやっているのだろうか?いずれにしろ、こんな
保管の仕方をする人はあまりいないだろう。さすが、バカでだらしないダメ妻である。