第三百八十二話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今夜帰宅すると、コタツの側に毛布が出しっぱなしになっていた。
俺はすぐにピンときた。下の子供が昼寝した時に使ったのだろうと。
案の定、子供に聞いたらそうだった。今朝になって熱は下がったが、
表情が万全ではないなと思っていたので、学校から帰ってきてから
昼寝をしたようだ。

ただ、ダメ妻には毛布が出しっ放しだったことを俺に指摘されたと
思ったようで、ブツブツ独り言を言いながら、すぐに毛布を片づけていた。
俺もそういう気で言ったのではなかったが、結局はダメ妻の普段の
だらしなさが招いたことだと思う。

昨日、ブログを書いた後、下の子供は具合が悪かったので、8時50分前に寝た。
もちろん、ダメ妻も一緒に寝た。俺が帰ってきた時、こたつでうつ伏せになって
いたのに、よくもまあ、相も変わらず早く寝られるなと呆れてしまう。

昨日は都心でも夏日になるほど暑かった。俺のは別にいいとしても子供の
寝具ぐらい代えてあげればいいものを、ダメ妻はそのような気を利かせる
ことはしなかった。なので、俺が代えてあげた。昨日書いた下の子供の氷枕の
こともそうだが、本当にダメ妻は気が利かない人間というか、バカ過ぎて考える
ことができないのかもしれない。

とりあえず明日仕事に行けば、5/2は有休を取っているので7連休である。
といっても出かける計画は全く立てていない。。。