第五百八十七話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日、ダメ妻はパート先の保育園でクリスマス会があるため、仕事に出かけた。
俺は朝食後、庭の手入れをした。冬になって枯れたものを抜いたりしていた。
ついにピーマン、トマトも枯れた。
 
根っこだらけのプランターの土をふるいにかけて根っこなどを取り除いた。
プランターはけっこうあるので、4分の1ぐらいしか終わっていない。
上の子供が手伝ってくれたので、かなり助かった。
 
昼食後、俺はコタツで昼寝をした。ダメ妻もいつの間にかコタツで寝ていた。
俺は実家とコンビニに送った子供のクリスマスプレゼントを引き取りに行って
きたが、その時もダメ妻は寝ていた。
 
無気力なダメ妻は2時間は昼寝をしていたことになる。昨日は少し遅めの
9時半前に子供と寝た。純粋に8時間は睡眠時間を確保をしている。
毎度のことだが、十分な睡眠時間をとっているにもかかわらず、2時間も昼寝
することが、普通ではないと思う。(体調不良なら別だが)
 
今朝、子供たちがふざけ過ぎていたので、俺は注意した。
「うちには子供はいませんと窓に貼るぞ!」と言った。子供がいなければ、
サンタクロースはプレゼントを渡さないからだ。
子供たちは、ぶーぶー文句を言っていたのが面白かった。(笑
 
今、下の子供が、上の子供にサンタさんに小物系のおもちゃも頼めば?と
言っていた。今年は去年より合計金額としては約30%もアップをしているので、
これ以上の追加はもうない!