今日はダメ妻の母親と社会人経験ゼロ&無職&未婚の姉が来たようだ。
子供の夏休みに合わせて毎週我が家に来ている。(先週は我が家が
旅行に行ったせいもあって来てはいない。)
特にダメ妻の姉は年中暇人だから、腐るほど時間がある。
まあ、普通ならいい年こいてノコノコ来るのは恥ずかしいことだが、
そんな後ろめたさなど、これっぽっちも持っていない。
毎回電車で来るが、その交通費だって親のすねかじりである。
まあダメ妻よりも人間の極めて底辺にいると言っていい。
今日もダメ妻の姉は、我が家の子供と、子供もいないのに妖怪ウォッチの
話をしていたのだろう。子供もいないのに、金曜の6時半に妖怪ウォッチを
観ている姿を考えると、本当に痛い人間である。
だが、俺の子供には、ダメ妻の姉みたいな人間にはなるなとは言っていない。
この前初めて書いたが、風呂場の石鹸に、よくダメ妻の髪の毛がついている。
俺は石鹸が汚く見えてしまうが、だらしないダメ妻は全く気にならないようだ。
そもそも、なぜそんなにダメ妻の髪だけが石鹸につくのだろうか?
俺や子供の髪の毛がついているということは、今までほとんどないだろう。
どうしようもないバカなダメ妻なので、普通の人ではあり得ないような石鹸の
扱い方をしているのかもしれない。
とにかく子供には、次に使う人のことを考え、石鹸は細かい泡も流してきれいに
置くのがマナーだと教えている。