第百九十一話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日、正確に言うと土曜日の夜は、上の子供の幼稚園の時の友達の父親同士の
飲み会だった。要は奥さん同士のつながりで、その父親バージョンである。
 
会話の中で奥さんの恐妻ぶりが話題になった。子供を叱ることである。それを
聞くことで改めてダメ妻の子供たちへの甘さを認識したし、俺は会話に乗れず
聞き役に徹するしかなかった。
 
今日のメンバーはずい分と奥さんに気を遣っているようだった。奥さんが、ある
程度しっかりしていれば、夫としてはそんなに出番はないのかもしれない。
しかし、我が家は普通の家庭とは大きく異なる。
 
俺は今日の飲み会で、ダメ妻の怒り方が甘いから、とにかく反抗されるし、ダメ妻に
叩いたりすると言った。もちろん、俺に対しては多少口では反抗するが、叩いたり
してくることはないとも言った。
 
今日の話題の中心は、ほとんど子供や奥さんのことだった。上の子供は、今でも
賢くて運動もできる出来杉君のイメージで見られていて、それは気分が良かったが、
奥さんの話題の方が多かったので、俺としてはややつまらない飲み会だった。
 
母親に怒られて子供が泣く。我が家では、ほとんど見られない光景である。。。
(だから子供たちはダメ妻に対して、とことん反抗する。)