今日は有休を取った。ダメ妻とふたりきりで同じ空間にいるのは極力避けたい。
子供たちが家を出てから、軽く仕事して、それから庭の手入をした。
何度も書いているが、ダメ妻は全くガーデニングには興味がないので、雑草とり
だって今まで一度もしたことがない。
庭の手入が終わる頃にダメ妻はスーパーに買い物に行った。また菓子を買ってきた。
デカイ衣装ケースに入りきらず、蓋の上に2種類置いてある。相変わらずバカである。
昼食は止むを得ず2人きり。昼食後は軽く昼寝して、髪を切りに行き、さっき戻って
きたところである。もうそろそろ子供が帰ってくるので、ようやく会話ができる。
もちろん、ダメ妻とは会話はゼロである。(朝食、昼食を食べる前と、髪を切りに出かける
ことだけは言ったが、トータル15文字ぐらいか。。。)
今日はダメ妻は俺がいるから、いつものテレビを見ないのか知らないが、BDレコーダーが
何度か動いていた。録画でもしているのだろう。ほんとに気楽な生活をしている。
と、書いているうちに子供たちは帰宅。上は遊びに行き、下は友達が家に来るとのこと。。
まあ、ダメ妻と2人きりよりは、はるかにいいが。