寝具のシーツを洗う頻度はどれぐらいが普通なのか?
我が家はダメ妻なので、1ヶ月に1回とかそのぐらいのペースだろうか?
そういえばベッドの汗取りパットなんて、汚れない限り洗濯していない。
俺は潔癖症ではないが、きれい好きである。でも、シーツまでは面倒くさくて
管理していられない。
だけど今日は、朝起きたら、とりあえず自分の分だけシーツを洗濯機に入れた。
するとダメ妻が、「シーツ汚したの?先週洗ったんだけど。」と言った。
ダメ妻は、だいぶ気を悪くしたみたいだが、もし今日洗わなければ最低でも
2週間は洗濯しないことになる。
しかも、先週洗ったとはいえ、その前に洗ったのはいつなのだろうか?
シーツを洗濯するペースは1週間に1度でも多くはないはずである。しかし、
きれいなことに興味がないダメ妻は、シーツ週1のペースで洗うのは過剰ペースと
思っているのである。