Microsoft Designer Bluetooth マウス購入 | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます


久しぶりの更新となりました.

先日, Microsoft Designer Bluetooth マウス 7N5-00007 を購入しました. Microsoft社のハードウェア製品を買うのは初めてです. 薄型Bluetoothマウスということで, 試してみようとぽち.

ポンパレモール Pod Park にて購入. 2,380円でした. (期間限定ポイントの消化のため選択)

内容物は非常にシンプルで良いです. 説明書も簡単.

ここで, Logicool社のPerformance MXマウスと比較してみました. 非常に薄いことがわかるかと思います.


裏蓋はマグネット式. 安さは感じらません.

ひとまず利用してみましたが, LogicoolのPerformance MXと比べて圧倒的に操作性が悪いです. (価格差からしても比較対象にするのがおかしいですが) ただ, 持ち運びということでは良さそうで, タッチパッドなどでは不都合な場合にさっとしまえるのが良いと思います.

なお, Bluetooth4.0以降の製品でないと利用不可能ということなので, ご注意ください.

※参照までに
(対応確認)
ThinkPad E450
(非対応確認)
Nexus7 2012 (Bluetooth3.0のためか)