直流安定化電源 PMC18-2 | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます


前々からほしいなと思っていた直流安定化電源装置を手に入れました。

オークションで2100円、送料込みでも4000円以内でしたので非常にお買い得でした。動作に問題はなく、この手の品は企業が捨てる感覚で中古として出すようですが校正等はしっかりしているとのうわさも聞いたので安いしいいべ!ということで購入に。

菊水電子工業製 PMC18-2
最大18V/2A

本体です

ちなみに開梱したらこんなことに



(どう考えても緩衝材多すぎ感)




別にこれといった特殊な機能はない、ごく普通の電源です。以前までは電池なりPCの電源ユニット改造で過ごしていましたが、やはりそこそこのものは欲しいということで探していたところ良いものが見つかり良かったと思っています。


今後の電子工作で頻繁に利用することになるとおもいますっ