パーツキャビネットを導入 | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます


電子部品も増大してきたので、パーツキャビネットを購入しました。金属製のしっかりしたものはさすがに高価なので、カインズホームで売られていたものを購入。

おなじものを2点購入です。


色等はこんな感じ

i-BEAM ストッパーケース ブラック

飛び出し防止のストッパー付きです。持ち運びも考えた設計のようです。

縦長で容量は大きいです

下段にはいろいろ入れられる作りに。

取っ手があるので持ち運びは容易です(しないけども)

ということで抵抗コンデンサ類や各種半導体を入れました。

秋月の袋がそのまま入る幅です。大量の部品はこのまま入れることもあるかもですね。

ICはスポンジにさして保存です

ということで分別終了。