tおはようございます

自由きままなmyumyuですルンルン

 

「いいね!」「コメント」励みになります。
いつも読みにきてくださり ありがとうございます!

 


今日で11月もオシマイ。
長々と続いた「利尻・礼文の旅」シリーズも ようやく最終回です爆笑

「4日間のまとめ」は 本日夜に投稿します。


 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

2023年9月27日〜30日

3年経って念願の利尻・礼文に

やっとこさ行ってきた話

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


このつづき『【3泊4日利尻・礼文_27】 利尻富士 最後にもう一周してバイバイ(#^.^#)   』おはようございます自由きままなmyumyuです 「いいね!」「コメント」励みになります。いつも読みにきてくださり ありがとうございます! 今日は「にくきゅうの…リンクameblo.jp

 

 


最初から読みたい方は こちらから『【3泊4日利尻・礼文_1】 今回も前泊は アパホテル!  』おはようございます自由気ままなmyumyuです 「いいね!」「コメント」励みになります。いつも読みにきてくださり ありがとうございます! 今日から11月。一番…リンクameblo.jp

 

 

 

  初めての利尻空港

 

ホテルの送迎車で送ってもらって

初めての利尻空港に 到着!

 

 

<利尻空港のフライト情報>

 

【北海道エアシステム(HAC)】
<発着空港>
  丘珠空港
   ↓↑
  利尻空港
  (所用時間:約50分)
 1日1往復、36席で運航


【全日本空輸(ANA)】(6~9月の季節運航)
<発着空港>
 新千歳空港
  ↓↑
 利尻空港
 (所要時間:約50分)
1日1往復、126座席で運航

 

ANA 今シーズンの運航は 

この日でオシマイ飛行機 最終運航日~!!

 

 

 

早々 保安区域内に入ってしまったけど

売店すらなく 椅子に座って暇を持て余す。

 

 

目の前の滑走路の向こうに 

モクモク雲を従えた利尻富士が ドーン!!

 

 

おっ! 

新千歳からの最終運航便がやってきた~飛行機ダッシュ

 

 

ずんずん飛行機 

 

 

到着~!!

 

 

搭乗ゲートから すぐ外に出て 

 

 

そのまま地上を歩いて 乗り込む爆笑楽しいラブラブ

 

 

 

  14:25 利尻空港 出発

 

モクモク雲が空を覆ってきたけど 

利尻富士は くっきり見えてるねー

 

 

ばいばい 利尻富士バイバイ 

姿見せてくれてありがとうラブラブ

 

 

3-3列の座席は 3分の1くらい埋まってたかな。

 

 

滑走路をUターンして 離陸飛行機ダッシュ

エンジン音が やかましい機種。

大丈夫なのか心配になったよ(笑)

注意音量注意

 

 

礼文島との間で右に旋回するので

利尻富士は 右側座席から よく見えるよ。

 

 

それにしても やかましい。

そういう機種?

上空に行くほど 積乱雲が凄かった。

注意音量注意

 

 

 

 

 

 

こんな恐ろしい雲だよびっくり気づき

注意音量注意

 

 

この9月30日午後に発生した積乱雲は

夜から翌日朝までの間 利尻・礼文に

警戒レベル3の大雨をもたらしたのである真顔

下矢印

 

 

 

  飛行機で道内移動って めっちゃ楽だね(笑)

 

利尻から新千歳までの飛行ルートは こんな感じ。 

飛行時間は たったの50分(笑)

 

 

飛行機は やっぱり速いにゃり~飛行機ダッシュ

 

 

飛行時間短いから 冷たいジュースもらったにゃりよ

 

 

奥が天売島 手前が焼尻島

 

 

 

 

あの先の方は 小樽でないかい?

 

 

あっと言う間に 着陸体勢飛行機

 

 

 

 

もうすぐ着くよ~飛行機

 

 

 

  15:15 新千歳空港に到着

 

注意音量注意

 

 

オーちゃんを探せ!

 

 

 

乗換時間を1時間半ほど取って 

いそいそと 向かったところは…

 

 

売り切れや~~~ん

( ノД`)シクシク…

 

いったい いつになったら買えるのだろう…しょんぼり

 

 

空港内は大混雑してるし 他に買うものもないので 

とっとと保安検査内に入って ぼんやり過ごす。

あ~! こういうときに カードラウンジ行けば良かったんだ!

使い慣れてないから 存在を忘れていたわゲラゲラ

 

 

 

  17:00 新千歳空港を出発

 

 

 

どうせ夜になっちゃうから 座席は通路側。

窓の外の写真なし爆笑 

羽田行きは 満席に近かったかな。

 

 

 

  18:40 羽田空港に到着

 

いつも北海道から東京に帰るのに

名古屋に行ったり 舞鶴に行ったりして

真っすぐ帰ってこないmyumyu。

 

フォロワーさんたちからも こんなコメントが…

 



 

達人には 見破られてましたけどね(笑)


 

フォロワーさんたちの期待を裏切り(笑)

羽田のバス乗り場に並ぶよゲラゲラ

 

 

プレミアムクラスさん 

次回は ご期待に沿えるよう頑張りますゲラゲラ笑い



 

高速バスで 自宅へ戻るバスダッシュ

 

 

買ってきたものと りっぷちゃんにもらったもの。

これだけだったかい? 少なっ笑

おしゃぶり昆布だらけゲラゲラ

 

 

ANAからと利尻空港からもらった

「季節運航終了記念(?)」の飴ちゃん笑

 

 

復路も往路と同じ「羽田~稚内直行便」もあったんだけど あえて季節運航最終日の利尻空港から飛び立ちたかったので 新千歳空港経由にしてみました飛行機ダッシュ

行けて良かった!利尻空港。

 

 

以上 

3泊4日で稚内・利尻・礼文に行ってきた話は 

オシマ~イ\(^o^)/

 

「4日間のまとめ」は 今夜アップします。

 

また来てにゃ~猫しっぽ猫からだ猫あたま


下矢印良かったら こちらもポチッとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ