おはようございます

自由気ままなmyumyuですルンルン

 

「いいね!」「コメント」励みになります。
いつも読みにきてくださり ありがとうございます!

 


今日から11月。

一番好きな10月は あっという間に過ぎ去り

ついに今年も 残り2か月になりました。

このまま一気に お正月に突入しそうな勢いです

(笑)

今月も よろしくお願いします爆笑


 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

2023年9月27日〜30日

3年経って念願の利尻・礼文に

やっとこさ行ってきた話

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

3年前から企画していた この旅。

流行り病のせいで「予約しては取消して」を 

何度繰り返したことやら…チーン

 

なんたって 行ける時期が限られているので 

今年こそは…と 半年前からプラン練り直して早々予約。

念願叶って ようやく行けた最北端の島々。

3泊4日の旅 またしばらくお付き合いくださいにゃ爆笑 

 

 

  0日目 蒲田に前泊 

 

早朝便のため 今回も前泊ねー

またまたやってきたのは お馴染み「JR蒲田駅」

 

 

まずは 遅めのランチナイフとフォーク

 

サンマルク グランデュオ蒲田店

 

 

この前日に Yasushiさんの記事を見てたので

My海馬が「パン食べたい」という記憶を引っ張りだしてきた気づき

 

 

レディースランチセットだったか そんな感じのメニュー

 

 

チキンソテーとアイスティー

 

 

あれ? パン どこにあるの??

 

と思っていたら この店は 店員さんが1種類ずつ 

「パンは いかがですか~?」と持ってくるシステムだった真顔

 

自分が食べたいものじゃなく お断りすると

しばらく持ってこない…ので 仕方なく

来るたびに 1種類ずつ もらっておく。

 

お皿が空になっても すぐ来ない…悲しい悲しい

 

…ということで 好きなものを食べ放題できないまま

この7個で 終了真顔

 

同じサンマルクでも 店に寄って提供の仕方が違うのね。

残念…タラー

 

しかたがない。

気を取り直して ホテルに向かう歩く

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

  東京に3体いるモヤイ像のひとつ

 

東京には 3体のモヤイ像がいるらしい。

 

その1体が ここ蒲田東口にある これ。

 

昭和59年に 伊豆諸島の新島村から友好の印として寄贈されたんだって。

2体もらったらしいけど もう1体は ずっと倉庫に置きっぱなしアセアセ

その後 青森県の「ウェスパ椿山」という施設が引き取ったそう。

 

どれどれ? どんなのかな? とHPを見に行ったら…



 

いつの間にか閉業していた真顔

蒲田の兄弟モヤイは どうなったんだろう…気になる。 

 

そして このモヤイ 裏の顔を持つポーン

 

 

 

  前泊は アパホテル蒲田駅東口(2回目) 

 

前回4月に引き続き 2回目の宿泊。 

近隣のアパホテルより安いのよねねー

JR蒲田駅と京急蒲田駅の ちょうど中間あたりの立地だからかな?

 

 

 

エレベーターで 12階へ

 

 

今回のお部屋は 1203

 

 

梁がある部屋

 

 

お部屋の広さ 11㎡(前回より2㎡広い)

ベネフィットステーション経由楽天トラベル予約で

セミダブル1泊素泊まり3,600円(企業補助金差引後)

 

 

ベッドサイドに ライトとエアコンのスイッチ

コンセント1つ

 

 

クローゼットではなく ハンガー

 

 

ルームウェアは 浴衣みたいな帯で締めるガウンタイプ

(はだけるから着ない)

 

 

以下 お部屋の設備は前回とほぼ同じなので説明省略笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 本日の夕食は なぜか「博多通りもん」笑

 

 

3泊4日(実質4泊5日)の荷物は

リュック1つに ズタ袋&オーちゃん

 

では おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzzzzzzzz

 

 

 

 

 

 

 

旅は続く…

 

ここまでお読みいただき ありがとうございます。
また来てにゃ~猫しっぽ猫からだ猫あたま


下矢印良かったら こちらもポチッとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ 


続き↓『【3泊4日利尻・礼文_2】 羽田から1時間50分で最果ての稚内!? (≧▽≦)近い!  』おはようございます自由気ままなmyumyuです 「いいね!」「コメント」励みになります。いつも読みにきてくださり ありがとうございます!娘から こんなデザイン…リンクameblo.jp