こんばんは
自由きままなmyumyuです音譜

今度は どの旅ブログ書こうかな~って考えてて

これから夏がやってくるから 海辺がいいかな…とか照れ

 

そーだ! 徳島にしよう波 行ったのは 冬だけど笑 

夏は もっと楽しいと思うよ~ハートのバルーン

 

また しばらくお付き合いくださいにゃ三毛猫

 

 

 

羽田の朝は 早い  夜明け前

 

きれいな日の出  

 

JAL453便 
7:10 羽田空港 出発

 

晴れてるから 富士山も よく見えるね~富士山太陽

 

富士山の裾野に広がっているのは 

陸上自衛隊・東富士演習場かな筋肉

日々の訓練おつかれさまです日本

 

冬の太平洋側は晴天太陽でも 日本海側は大雪雪の結晶

 

中部国際空港セントレア飛行機

 

四国に近づくにつれ 少し雲が多くなってきた曇り曇り曇り

 

淡路島から続く鳴門大橋飛び出すハート もうすぐ着陸飛行機

 

羽田から 1時間15分 

あっという間のフライト飛行機

 

8:25 徳島阿波おどり空港 到着

 

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損スター

メリークリスマスサンタ  12月だもんで…真顔

 

徳島に降り立つやいなや

 

8:52 空港から路線バスバス 乗車
9:14 小鳴門橋バス停 下車

 

ちょっと散策歩く  厚い雲に覆われてきたなぁ

少し ポツポツ降ってきたよ傘


小鳴門橋バス停から徒歩5分ほどの所にある

鳴門市観光情報センターにて 

先に見える青い乗り物が戻ってくるのを待つおねがい

 

スロープカー「すろっぴー」 

コレに乗って 高速バス乗り場へ向かう口笛

※HPから画像借用

 

 

10:00    高速鳴門バス停から新神戸行きバスバス 乗車

 

鳴門大橋を渡り 淡路島を通り抜け 明石海峡大橋を渡る

バスダッシュ


10:50    高速舞子バス停 下車

 

 

明石海峡大橋 

 

真下からだと こんな感じびっくりド迫力!

 

 

すごいよね~  約4kmの吊り橋キョロキョロ

 

建設当初は 全長3910mだったけど 

1995年1月に起きた阪神・淡路大震災で地盤がずれて 

全長が1m伸びて 3911mになったんだって。

 

なんか ちょっと「3911」って いやな数字だわ

くわばら くわばら真顔

 

夢レンズ

このレンズの穴から覗いたように 橋を撮るスポットなのよ。

橋 支えちゃってるけど笑                                                             

 

徳島側は曇ってたけど 兵庫側は晴れ

淡路島も よく見える飛び出すハート

でも この日は 歩くのも大変で 

前に進めず飛ばされそうなくらいの 

ものすごい強風アセアセ 

白波立ってて海も荒れ気味波

 

徳島の天気予報では 比較的暖かい気温だったから

ダウンコートは着て来なかったのだけど

この近辺は 強風のせいで めちゃめちゃ寒かったガーン

 

舞子公園 孫文記念館                                                                                                                                   

                                                                            

 

橋からみた舞子公園

 

舞子海上プロムナード

海面からの高さ約47m・陸地から約150m

明石海峡の上にある約317mの回遊式遊歩道

 

遊歩道の途中から 姫路方面

 

遠くに見えるのは 小豆島かな

この写真撮るときも 強風で 橋は揺れてた驚き

 

海面からの高さ約47m地点 ラブラブ爆  笑ラブラブ 

瀬戸内海で この波波

 

世界一の吊り橋にある 展望カフェレストラン

Tom's Cafe トムズ カフェ で 明石焼き音符

この器 ほしい~タコ

 

すっかり冷えきった身体が

熱々の明石焼きタコで暖まったところで

 

12:40    高速舞子バス停から 徳島行き高速バス 乗車
13:28    高速鳴門バス停 下車

 

再び「すろっぴー」に乗って 

鳴門市観光情報センターへ戻る

 

 

 

13:50 お迎えに来てくれたホテルのバス 乗車
14:00 ホテル チェックイン
 

今回のお宿は 瀬戸内海国立公園内にある

 

「アオアヲナルトリゾート」

 

 

ここに 2泊するよ~ラブラブラブ

 


ここまでお読みいただき ありがとうございます。
また来てにゃ~猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

続き↓

 


ブログで紹介した施設・店舗のサイトは コチラ↓