公道デビュー | 乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

 癌の治療,治癒として、私たち夫婦、家族が行っていること
 闘病生活の中で感じた医療や健康に関する疑問や不安
 癌の闘病生活とはどんなものなのか
 夫からの視点でお話していきます。
 何かお役になれば幸いです。

昨年の秋にようやく、自転車に乗れるようになったのですが、まだ公園などの広場しか怖くて乗れませんでした。


一回でスタートできないことがしばしば。道路(歩道)だと、『せーの』、『せーの』なんてしている間に人や自転車が来ちゃって全然進むことができませんでした。


先日、地区の運動会で小学校まで行くことになりました。


歩いて行くこともできるのですが、早朝で人も少ないし、時間にも余裕はあるから思い切って自転車で行くことにしました。


そしたら、最初はヨロヨロしたりと危なかったところがありました。


が、あっと言う間に上手く乗れるようになっちゃいました。
(*^◯^*)


ある程度の練習は必要ですが、やっぱり実践してみることが上達への早道ですね。改めて実感しました。


何事にも言えると思います。子育てしていると、意外と勉強させられますね。


それと子供の吸収力はスゴイです!


これでうちの子は自信がついたのか、それ以降は、『自転車で行きたい!』ばかりになりました。


健康にも良いし、良いことです。
(^O^)


しかし、雨が多いですね。しかも台風まで来るなんて。


秋晴れが恋しいです。