本日は、北関東に日帰り小旅行!!




今回のブログはリレーブログになってますので、まずは先に、




vol.1江戸むらさき野村さんのブログ




vol.2江戸むらさき磯山さんのブログ





お二人のブログの続きとしてご覧下さい







そんなわけで、栃木を満喫したメンバーが次に向かった場所




それは、お隣りの茨城県(8月16日8時修正、それまで茨城を群馬にしちゃってました。すみません)




江戸むらさきのお二人を産んだ町「下妻市」




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00335.jpg




初めて行きました!!あの映画「下妻物語」の舞台の町ですよ




江戸むらさんのナビで、二人の育った学校、駅前、遊んだ場所、いろいろ見ましたけど、




正直、僕らの地元といい勝負の田舎でした




「ここメインロードだよ!!」って紹介されましたけど、半分以上シャッターしまってましたもん




大型のショッピングモールにお客さんとられる感じ、うちの地元も人事じゃないっす




そんな江戸むらさんのルーツを辿りながら、向かった場所




それは、




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00601.jpg




野村さんの実家がやっているラーメン屋「麺s'クラブ」




実は、野村さんの実家も、磯山さんの実家も、店舗は違いますが、このラーメン屋をやっているんです




ここで早めの夕食!!




まず食べたのは、オススメの餃子




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00598.jpg




わるいですが、僕らは餃子にはウルサイですよ




なんせ、僕らの地元栃木には、餃子で有名な宇都宮がありますからね




しかも、以前ある番組で、宇都宮餃子50件食べつくしてますから




どれどれ?




・・・・・・・・




ん~うまい!!




さすがはオススメ!!美味い餃子の特徴、キャベツの甘みがあり、かなり美味い



こりゃ宇都宮もうかうかしてられない




続いてはラーメン




これまたオススメの「コテ味噌ラーメン」




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00600.jpg




これまた、うまい!!コッテリだが、しつこくない味噌スープと麺の相性が凄くいい!




いや~なかなかやりますね~




かなりベタ褒めですが、本当に美味しかったですよ




まあ確かに、江戸むらさん二人に見られながら食べるプレッシャーは強かったけどね(笑)




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00343.jpg




皆さん、茨城にいった際は是非行ってみて下さい




そして、お腹を満たしたメンバーは、近くの温泉施設で、一日の疲れを癒し、東京への帰路につくのでした




いや~楽しかった!!夏の思い出が出来ましたよ




ただ心残りは、今回仕事で参加出来なかった、×―GUN西尾さんと、ななめ45゜の岡安さんの事





出来る事なら、お二人が今回のみんなのブログを見ない事を願います




でも、まだ夏は終わってないですからね!!また何か、企画したいと思います