【記録②】IgA血管炎 | ♡一人ひとりのバレエを見つける♡バレエサークル アナリーゼ♡ 茨城県水戸市にて活動中!

♡一人ひとりのバレエを見つける♡バレエサークル アナリーゼ♡ 茨城県水戸市にて活動中!

★大人のためのバレエスクール
★ピラティス
★ティアラ制作

元バレエダンサーin Russia, Poland.

※IgA血管炎の経過記録として、下の方にグロテスクな足の写真がありますので、ご注意ください。

次に病院に行くのは来週の月曜日の予定でしたが、28日23時頃から29日の朝まで胃痛に襲われまして、昨日病院に行ってきましたぼけー
お腹が空きすぎている時の感覚に似ていて、吐き気はないけど気持ち悪いし、キリキリ痛む。
本当にお腹がすいているだけでは?と思い、スープを飲もうと思ったけどからから体は受け付けず…
水分を摂取するのもキツい状態でしたが、脱水症状を起こすといけないと思い、無理やり白湯を飲んで夜を過ごしました。

眠れない…

フラフラしながら息子の夜中の授乳を行い、やはり普通の状態ではなかったため、朝7時半に病院へチーン

7時半に受付を済ますも、診察は8時半開始。
主人がウィダーインゼリーを買ってきてくれたので、2口ほど飲んで朝の薬を摂取薬
座っているのがしんどすぎた…

診察が開始されて、2番目に名前を呼ばれる。
先生は曇った表情滝汗
血液検査、尿検査、腹部エコーを行うことになりました。
検査が終わったら内科に行ってから、また皮膚科に戻ってくるように!とのこと。

ここから長い旅が始まります真顔

尿検査、血液検査を行い、腹部エコー検査へ。
人がいっぱい…アセアセ
受付の人にも予約優先だから、結構待つことになるだろうと言われる。
仕方がないので、息子におっぱいをあげたり、オムツを換えたり。
この時には、朝のステロイドが効いてきたのか胃痛が軽くなっていた!

たぶん1時間半ほど待って、10時半頃に私の番が訪れた。
検査自体は一瞬。結果は内科でと言われる。

地獄の内科滝汗
まさかの3時間待ち…
夫と息子には帰ってもらった。
夫は抱っこ紐で息子を抱っこしながらのテレワークだったらしいねー
申し訳ない…。
この頃には胃痛は治まっていた。
待ち続けても診察は一瞬。
尿検査も、血液検査も、エコー検査も異常なしポーン
今服用している薬で胃が荒れている可能性が高いらしい。
あとは盲腸の可能性もあるから様子をみる必要があると。
皮膚科の先生は胃カメラも勧めていたけど、内科の先生は授乳中だし、今すぐやる必要はないと言う判断でした。
授乳中だと服用できる薬が限られて、胃カメラの時に眠り薬(?)が使えないらしい。

待ち時間が長かったため、足の紫斑が増えまくりアセアセ
皮膚科へ移動。15時だよ。。。
皮膚科の担当の先生は午前のみらしく、もう居なくなっていたぼけー
今日の病院での出来事を話し、ビタミン剤を追加することになり、ようやく診察終了となりました。
この時には、もう胃痛はありませんでした。
胃痛が治まって良かったけど、ただ長かった。

次の病院は、来週です病院
今日は胃痛なし!


こんな感じで緊急で病院に行き、バッタバタな1日を過ごし、核家族の大変さを実感ショック

ここからが急な展開爆笑
病院から、夫が家の近所の一時保育を受け入れている保育園に電話をし、事情を話す。
(本当は明日、とりあえず登録にだけ行く予定でした。)
私が内科で待っている間に夫と息子は一時保育の登録へ。
とても親切な保育園で、普通は無理なはずだけど、今日から一時保育を受け入れてくれましたキラキラ

なので、予想外に息子は今日保育園デビューをしたのですカラーパレット

↓最近の息子赤ちゃん
一丁前にCOMME CA ISMの甚平さん金魚
親友からのプレゼントですピンクハート


ここで浮上した、私のおっぱいをどうするか問題びっくり
今までほぼ母乳で育てていますが、保育園はミルクだし、
また急に病院だったり、入院とかになった時の事を考えると、ミルクにした方が良いのかもしれないうさぎクッキー

あと思ったのが、授乳をやめてホルモンバランスが元に戻れば、この病気は治るのではないかとうーん
母乳外来に行かないといけない。


最近の紫斑の記録。
一言でいうと増えている。

前回、ブログを書いた後に悪化していたショック
昨日、今日は悲惨な状態だけど、太ももの紫斑は減ってる気がする。

たぶん長時間座ると膝下が悪化し、息子を抱っこして座ったり立ったりを繰り返すと太ももやお尻、腕に紫斑が増える模様。

今日息子を保育園に預けて、抱っこする時間が短かったのか腕の紫斑は薄くなっている気がします!

次の登園は明後日星
安静にして治るのであれば、早く治したい。