TDR40周年"ドリームゴーラウンド"グランドフィナーレ プレシャスカンナ〜前菜 | はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

2015年に約10年ぶりにディズニー熱再燃&パーク通い再開しました。子供の頃から筋金入りのヴィランズ好き。たまにコスメネタも。最近の悩みは誤字が多いこと(^_^;)

銀座三越のディズニーマーケットからハシゴで、カンナのランチ行ってきました。

もちろんお目当ては

東京ディズニーリゾート40周年"ドリームゴーラウンド"グランドフィナーレ プレシャスカンナ

飲み物は、40周年のマジカルアートドリンク!

いつもどおりシャンパンでスタート

銘柄忘れてしまった💦飲み慣れているヤツでした。

リゾラの40周年台紙

写真撮るのにいい感じ。


小前菜

苺と帆立貝のクレープ 木の芽のジェノヴェーゼ


ジェノヴェーゼソース和えのホタテ、バルサミコマリネのイチゴ、生ハムとマスカルポーネチーズが層になっているらしい。


上に木の芽とイチゴ、チーズとジェノヴェーゼのソース添え。お好みでソースを和えてくださいとのこと。

ホタテのジェノヴェーゼ和え、優しい味。なんだか翡翠みたいな色合いでした。

イチゴのバルサミコマリネも美味しい。それぞれの味がきちんとするのに調和が取れていて😋


前菜

柚子香るマグロのグリルマリネ 鮪生ハムとブルグールサラダ

デールにガーランド可愛いでしょ?っ言われてる気がする。

マグロは柚子を和えてからローソテー(うろ覚え💦)したものと、生ハム風に燻製した2種類。


手前の薄いのが燻製。燻製の香りと味がして美味しい😍

ドーム型のブルグールのマヨネーズ和え、ちょっとこってりめ。これ好き。マヨよりサワーソースっぽくて爽やかこってり。ディル入りなのも良い。


マグロに添えてある大根おろしときゅうりも美味しい小さいビーツも添えてあります。

ガーランドはそれぞれ味が違っていて、

赤→コウシンダイコン、紫→カリフラワーのムースにバタフライビー、緑→グリンピース、オレンジ→にんじんジュース、赤紫→紫芋

(聞き間違いあったら🙏)


緑のグリンピースが1番好き。豆好きにはたまらん💕赤のコウシンダイコンは多分酢漬けでさっぱり、オレンジはちょっとゼリー寄りの食感だったような。赤紫は紫芋らしい甘さを感じました。色々な味で見た目にも楽しい😊


メインに続きます。