サロン・ドュ・ショコラ2023 オンライン購入品とバーチャルサロショ | はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

2015年に約10年ぶりにディズニー熱再燃&パーク通い再開しました。子供の頃から筋金入りのヴィランズ好き。たまにコスメネタも。最近の悩みは誤字が多いこと(^_^;)

サロン・デュ・ショコラ2023、オンライン購入アイテム届きました🙌

8点中6点はクリスチャン・カンプリニさん😊あとはセレクションボックス1と、何年振りかのフィリップ・ベルさんのディスク💕

セレクションボックス1

たぶんこの向きで合ってるハズw

お品書き。日本のお菓子ならではですな😊

セレクションボックスは賞味期限短めなので計画立てていただかなくては。


ちなみにバレンタインは完全に忘れていて、届いた日にチョコ配布会しました😁


サロショ会場でもらったチラシ↓

REV WORLDというアプリで、バーチャル サロン・デュ・ショコラ開催していて、カンプリニさんなど数名のショコラティエにメッセージ送れると聞いてやってみました。(メッセージ受付は2/15まで)


アバターでゲームというかミッションクリアしないとメッセージ送れないのですが、バーチャル空間に慣れないしミッション分かりにくいし、最初イラついた😑スマホだと操作性悪いし、せめてPC版つくってくれ〜。


しばらくイジってたらコツ掴めてミッションクリア→カンプリニさんに無事メッセージ送れました🙌


将来的にはこういう仮想空間での買い物を目指してるのかな🤔非ネットネイティブ世代には普通にネットショッピングの方がサクサク進んで楽ですw