カンナ サニーサマーダイニング プレシャスカンナ ランチコース | はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

2015年に約10年ぶりにディズニー熱再燃&パーク通い再開しました。子供の頃から筋金入りのヴィランズ好き。たまにコスメネタも。最近の悩みは誤字が多いこと(^_^;)

カンナのランチで、サニーサマーダイニング プレシャスカンナいただきました💕

今日のお供はトロスプチデとSUISUIスナックケースチデ。

メニューとチデ。メインは牛肉をチョイスしました。

まずは、シャンパンで乾杯!


エドシック・モノポール ブルー・トップ・ブリュットですって。(辛口ならなんでも良いw)

小前菜、西瓜のガスパチョと甘麹 ミントのメレンゲ

塩麹のムース、スイカの上にミントのメレンゲ。

ガスパチョが上品なしょっぱさで美味い😋


SUISUIチデスナックケースと撮ると夏感増しますな🛟

前菜、ライム香る天使の海老とアボカドマリネ グリーンタプナードで和えた青パパイアとともに

エビ、クスクスっぽい何か、パプリカ、アボカドが入ってました。

ジュレが爽やか😍

盛り付け美しい✨

野菜の中に桜海老💕アボカドディップにトルティーヤ、赤&黄色ミニトマトなどなど。


青パパイヤが入っているからか、ちょっとタイ料理っぽい味付けのような?(違ってたらすみません🙏)

手前の赤い丸はパプリカソースだったかな???

お魚料理、イサキソテーと苦瓜ブレゼ シーアスパラのピストゥをアーモンドのテクスチャーで


イサキはナッツをまとわせて焼いていて、香ばしい。


ゴーヤ、ズッキーニなど夏野菜が添えられて、泡ソースも夏野菜。1番上のモシャッとした緑はシーアスパラ。

イサキを狙うトロスプチデ。

シーアスパラの下に、ゴーヤ、パプリカ、ズッキーニのグリルが隠れてます。


ゴーヤ甘い😍ズッキーニのグリルは焼き目が絶妙で、野菜の美味しさとほろ苦さが最高❗️ちょっと感動しちゃいました。

お肉料理は、牛ランプ肉のグリル 新生姜ソース 紫野菜のアンサンブル


お肉柔らかっ!!


カンナのお肉料理はどれも秀逸ですが、今回特に柔らかいなーって思いました。


下の葉っぱ、名前聞いたのに忘れた😅シャキシャキしてて軽い苦味があって美味しい。


あ、ボウモワのミストも頼んだのに写真忘れた💦

ややうろ覚えですが、手前のクリアなソースは赤ワイン、新生姜ソース。


奥のムース状ソースはポートワイン(ルビーポート?)でもったり濃厚。


2種類のソースそれぞれ味わいが違って👍

紫キャベツ、紫色じゃがいも、紫にんじんの紫攻め❗️上には紫芋(かな?)のチップ乗ってます。

お皿の点々は、赤ワインを煮詰めたソース。バルサミコを煮詰めたような濃厚な味で良いアクセントになりました😋

ねえ、ボク達忘れてたでしょ💢と、SUISUIチデがご立腹です。


いや、忘れてたわけではないんだけどね、キミたちお皿ダイヴしそうだからデザートまで遠慮してもらってたのよ💦

飲み物は、マジカルアートドリンクの

東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニングデザインをチョイス🛟

夏だーーー😄

飲む時は、勢い良くかき混ぜちゃいました😁なんかキレイなマーブルになった。

お目当ての一つだったデザート💕

赤桃のムースと白桃のコンポート バニラアイス


水に浮かぶフラミンゴをイメージしているそうです。


フラミンゴのボディはシュー生地のパリブレスト、フランボワーズの粉末を振りかけて更にピンクに。


中は赤桃のムースと白桃のコンポート💕ダブル桃、🍑好きにはたまらないっ😆

上からも撮ってみた。


パープルはバタフライピーのゼリーで、水面を表現しているそうです。


パッションフルーツぽいソースとグレープフルーツの酸味も👍

バニラアイスちょっと溶けちゃいましたが💦SUISUIサマーロゴ。

フラミンゴをキョトンと眺めるチデぬいば達w


今回も美味しゅうございました💕久しぶりに顔馴染みのキャストさんともご挨拶できて満足😊



この後、腹ごなし&とあるものを求めてベイサイトステーションまで歩きました😁