やっと引き取ったSUQQU 2022春コレクションと女優ペン | はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

はじまりは三人の妖精~Disney Figurines and more

2015年に約10年ぶりにディズニー熱再燃&パーク通い再開しました。子供の頃から筋金入りのヴィランズ好き。たまにコスメネタも。最近の悩みは誤字が多いこと(^_^;)

だいぶ遅くなりましたが、SUQQUの春コレクション入手しました。


奇跡的に電話予約出来たので、メイクアップ予約していた日に引き取りました。

シグニチャーカラーアイズはこの2つ。

予約出来ちゃったから購入しちゃった3D コントロール アイブロウ限定101オレンジブラウン


最初、真ん中オレンジ!と思いましたが、割と馴染んで使いやすい👍ブラウン系アイブロウが無くなってきたので通常使いします。

限定シグニチャーカラーアイズ112恣


あまり発色しないから最初は購入しないつもりでしたが、テスター見せてもらったら、ブルーがかった煌めきの右上カラーが可愛くて💕

本命は08風撫。


このグリーンがツボ。メイクアップアーチストさんには08でタッチアップしてもらいました。


右上をアイホール全体、左下を二重幅よりやや広めに、右下を瞼ぎわにやや幅広に塗布して、左上を瞼中央に。下瞼には右上と左下を幅狭めに入れてました。

そしてイチオシはコレ!


女優ペン〜!!

↑ドラえもん風にお願いします😁


ラディアントクリームコンシーラーG-01です。

色の付かないペンタイプのコンシーラーで、メイクアップアーチストさんによると女優ペンと呼ばれているとか。


発色はしませんが、自然な煌めき✨下地として仕込むとアイシャドウの発色がアップ⤴️


ハイライターとして、頬、額、ノーズなどに使えるし、はみ出しちゃったアイブロウや余計なアイシャドウ消しにも👍

(アイシャドウの場合は、綿棒に女優ペンをちょっと付けて、くるんっと回しながら余分なところを取ると良いそうです)


透明感至上主義としましては、カバー力の高いコンシーラーより、光で難(クマとか小ジワとか)を飛ばすタイプが好きなので、思わず衝動買い💸


他のコンシーラーに重ねても良いらしいので試してみます!