久々に職安行くぉ | 雨流俊樹の美学

雨流俊樹の美学

俺の極めてちっさい日常の出来事をここに綴っています。更新頻度は少ないですが肩の力どころか体の力を抜いて見れるユルいブログです。どうぞごゆるりと・・・・・

ここん所は面接がいくつか入った。しかしどれもこれも営業ばかり。もちろん自らが希望して応募したワケだから別に構わないのだけどね。しかし事務の仕事か出版社の編集の仕事が上位を占めている俺としてはそっちに通って欲しい。


と言っても出版社の仕事なんてなかなか募集はしない。非公開求人ってヤツじゃないかな?あっても経験者とか大卒とかそんな感じ。

事務の仕事なんて経験、未経験以前に倍率高すぎだし(=ω=;A)アセ  ましてや法律事務所の事務なんて夢のまた夢・・・・・・・・


このまま広告代理店の営業になりそうな気もするけどやりがいはありそうだからそれはそれで良しとするかな。今は仕事に就く事が第一優先なワケだしね。

しかし終電ギリギリ、休みもつぶれる事も珍しく無い、それに関しては残業代とか手当てが出るかっていうとそうでもない。営業ってのは因果な商売なのだ。せめて残業代ぐらい出れば『やってやる!』ってなるんだけど自分の大事な時間を潰してるのにそれに見合う報酬は無し、もちろん営業だから歩合は入る。しかしそれはあくまでも全てが成功した場合。

もちろん営業ってのは全てがそんなではない。中には残業もあまり無い営業の会社もある。


やはり適材適所って存在しないよね。み~んな待遇面に不満を持ちながらもこのクソ不景気なのだから我慢してやってんだよね。しかし仕事ってのは続かないと意味が無い・・・・・・そんなの本人の問題だというのはもっともな意見なのだがね。


世の中の人はどれだけ今の仕事にやりがいを感じてるだろうか??辞めたいとか思ってないのだろうか??