国立公園は、英語で? | ザ・米国臨床検査技師のブログ

ザ・米国臨床検査技師のブログ

ブログの説明を入力します。

ヨセミテ国立公園へ行っていました。次男の大学春学期が終わり、学生寮から引き上げるのを迎えに行った後、ヨセミテへ向かいました。

 

寮は英語で dormitory ですが、略して「dorm」と呼ぶようです。

 

カリフォルニア大学のMerced校を出て、まずMariposaという小さな町へ。ゴールドラッシュの面影が残る、こじんまりしたかわいい場所でした。mariposa とは、スペイン語で蝶なので、あらゆるところで蝶の絵を見かけました。

 

 

ここからヨセミテ国立公園へ。予約がないと、入れません。世界中の人が、ハイキングしに来ます。Wi-Fiや携帯電話が、あまり使えない。思い切って、何も使わないことにしました。

 

ハイキングをしながらの景色はすばらしかったですが、かなりきつかった。6時間以上歩きました。山に慣れている感じの若者が多いのが納得できました。 国立公園は、英語で

National Park です。