タピオカ・ドリンクは、カリフォルニアでどう呼ばれている? | ザ・米国臨床検査技師のブログ

ザ・米国臨床検査技師のブログ

ブログの説明を入力します。

同僚がコロラドに引っ越すので、最後にと思って日本の巻きずしを作って職場に持って行った。以前彼女が、

「カリフォルニアに住んでいるから、多くの異なる文化の食が楽しめる」と言っていたからだ。

 

その日、ベトナム人技師は、パンダン・プリンを持ってきてくれた。パンダンとは、東南アジアで使われているハーブだそう。パンダンと豆乳で作られた軽くてさわやかなデザートだった。

 

タピオカ・ドリンクは、根強い人気がある。台湾が本場らしい。

 

5月はアジア・太平洋系アメリカ人の文化遺産継承月(Asian Pacific Islander American Heritage Month)

 

次男の通う大学では、アジア系アメリカ人クラブが、無料でタピオカ・ドリンクを配るので楽しみにしていると言う。

 

タピオカは、こちらでは「Boba」(ボバ、と発音する)実は、中国とで Big Breasts つまり、大きいおっぱいを意味するそうだ。そういわれて見れば、確かに。