もう2ヶ月がたとうとしていますが、10月にSAKEまつり行ってきたんですよ。

で、役割は相変わらずでしたが、今回は自分の目的として

「会場近くにあるつけ麺の店に行きたい」

ってのがあったから(そしてもちろん酒が飲みたいから)、あの二人のフォロー?だけでなく
色々と…出来ればよかったんですが、

今年はとても人が多かった

ので、思うように動けなかった部分があったのも事実。
でもホントに今年は人が多くて、2日で10万オーバーってのも頷けるくらいでした。
土曜の夜なんかは酒ブースはほぼ行列という印象。

んで、今年もあの二人と行動してたりしました。

基本。


お約束


この2枚は初日のほう。確か「実写版」吟嬢が現れてから5回目、でしょうか。
もはや知らない人はいない…ってのは言いすぎ(実際説明することもありますし)ですが
それでも知っている人は昔に比べれば確実に増えていると思います。


どこでしょう?


武将隊と


バルーン。


これが2日目。この日はもはや恒例のような武将隊とのやり取り(この後一緒に会場歩いて
いました)があったり、バルーン作って子供にあげたりとまぁ酒飲むことは出来なかった
んですが、こういうのを見るとSAKEまつりが酒の陣とは違った形で良いイベントになっている
んだろうなって思った次第。私用があって最後までいられなかったけど、また来年も
行ければなって思ったわけです。