1回目の盆踊りが終わり、次の出番までは結構時間があったので、
ブースの方で風船でもひねりましょうという話になりました。

因みにREPKさん今回は風船ひねる暇もないだろうと思って持ってこなかったんですが、
見事に裏目に出まして…歌瀬姉妹のものをちょっと頂いてひねっていました。

もともとブースはほかのキャラはほとんど物販だったんですが、ここは何もなく
風船が始まるまではほとんど何もなかったというのが正直なところで、となりでは
すがもんグッズとか販売してたりジュースの出る蛇口とかそういうのがあって
「そういう場」だったのか!と改めて思った部分もありますが。

で。

$毒にもクスリにもならない秘密基地。-風船とネクロマン


となりのブースがいつの間にかすがもんではなくてネクロマンになってまして、
(すがもんは予定があったのか途中でかえった様子)
色々と色紙を書いていたようです。その隣で歌瀬姉妹が風船を、と。

$毒にもクスリにもならない秘密基地。-風船2


まぁ吟ちゃんレルヒさんが好きだからレルヒ団のハッピ着てひねってた時もあったみたいで。
その後ろで僕もちょこちょことひねっていましたが、途中で大玉転がしが始まることに。

当然歌瀬姉妹はそっちの方に行かなきゃいけないけど、風船を待つ子供もいるわけで…

ここから僕がひねっていました。

でも…ひねること自体は楽しいんですが、全く終わりが見えないのは流石にキツかったですね。
なにせひねっているとどんどん並んでくるわけで、一人と思ったら「3つ作ってください」とか
無茶ぶりする人もいるしで…こっちも歌瀬姉妹のアテンドなのでほったらかしにもできないしで
いつ終わらせようかタイミングをはかっていましたとも。

で、頃合を見て「ここで最後です!」って言ってなんとか終わらせて脱出したんですが、
おかげで大玉転がしの写真は全く撮れませんでした。これもまた勉強ですね。

大玉転がしの方は流石に歌瀬姉妹は有利なのでふつうに勝ったようで、
こっちはステージ上で踊る権利獲得した様子。

んで、

$毒にもクスリにもならない秘密基地。-浴衣美人


浴衣バージョンの歌瀬姉妹。レアっちゃレアですよね。

つづく。