酒の陣2013に行きました。その2

テーマ:
酒の陣記録第2弾ですが、今回の酒の陣で去年と大きく変わったことといえば
当然通路が広くなって比較的動きやすくなったのは第1なんですが…

キャラクターが皆無

というのも何気に気になったことではあります。
歌瀬姉妹の写真を撮っていた人にも言われまして、
今年ってどうなんでしょうね?と。
確かに去年いたコメパンマンとかノドグロのアレとか
ターン王子は全く姿を見せず、かろうじてレルヒさんが
スポット参戦したくらいで、終日いたのは歌瀬姉妹だけ。

…お酒関係のイベントだから子供が興味を持つようなキャラは自粛、ってこと
なんでしょうかね?キャラが大きいから通路の邪魔になるのかな??
僕はそこら辺は全くわからないのですが…

ちなみにササダンゴンは川向かいの団子屋で餅つき大会に参加していた様子。
歌瀬姉妹はすごく会いたかったみたいです。


そして本題。1日目の昼食後から話は始まります。

もうすでにお酒のブースは結構人がいるのでキャラで歩くのは危険
(去年も感じたことですが)なので、2階とかキッズコーナーに
寄る感じでいきましょうということに。
で、キッズと言えばバルーンなので、控え室らしき場所でせっせと
バルーンで花を作っていました。僕も協力したものの、酒が入っているので
見事に手元が狂って風船わりまくりではありましたが…


$毒にもクスリにもならない秘密基地。-バルーン配り


でもそうして配ったバルーンは子供だけでなく大人にも好評
(酒が入っていたからという説もありますが)だったので
作った甲斐があったというものです。
でもホント、キッズコーナーでは大人気でしたね。

そして2階へ。

毒にもクスリにもならない秘密基地。-どこに行くねん
毒にもクスリにもならない秘密基地。-トキであります
毒にもクスリにもならない秘密基地。-2階のふたり
毒にもクスリにもならない秘密基地。-ウコン姉妹2


説明の必要は無いと思います。朱鷺ブースで募金に協力(1000円入れてました)したり
ウコンの力で遊んだり…ですね。

勿論写真にも応えていたけど、

$毒にもクスリにもならない秘密基地。-インテルナシオナル


外国の方もノリノリで写真に収まってたのが酒の陣のイベント自体の
規模の大きさを物語っていたと思います。ちなみにこれ、真ん中の
頭の綺麗な人との3ショットだったところにいきなり端っこの人が
飛び入りで写りこんだというシチュエーションです。

実際、会場を歩いていると結構な確率で外国の方(欧米に限らない)を
見かけた感じでしたし、地元の新聞によれば外国のバイヤーが来ていたみたいで
SAKEまつりと違ってほんとにガチな酒イベントだよなって思ったわけです。

そして初日終了。みんなで改めて打ち上げと称して飲み屋に行って
飲んだり食ったり。

$毒にもクスリにもならない秘密基地。-唐揚げ


新潟といえば若鶏の半身揚げですが、この店はきちんと
カットしてくれて食べやすかったですね。

そして怒涛の2日目に続くのです。
AD