という訳で行ってきました。今までは板橋に寄ってから、というのがお決まりでしたが今回は
上野(ホテル)から直行で幕張メッセまで行ってきました。
そのせいか9時半前にはすでに到着したんですが、当然ながら行列がありまして…約1時間は
並んでいたかも。
今回の目的は…まぁいろいろありまして、実はフィギュアを買ったことがないのですが
今回は気になるものがあったのでソレをゲットしたいのと、ご挨拶したい方がいたので、
というところです。
果たして10時半あたりにようやく入場。アイフォン使って目的の卓を探しつつ、
ようやくたどり着きました。
SAKEまつりで吟ちゃんのフィギュアを手がけたえつおさんの所。さすがに今回は
歌瀬姉妹はいなかったのですが、
なめこがいました。
実は今回の目的はなめこのフィギュアなんですが、これは別ですw(お子さんの作)
ただ、1年ぶりのご挨拶だったので逆にこのなめこが良かったのかな?っていう気も少し。
というか目的のなめこフィギュアってえつおさんのツイートで存在を知ったのですが。
で、探すこと1時間弱。足じゃなくてアイフォン使って調べればいいんじゃ?と思って
早速検索をかけるとあっという間に卓番判明。直行でしたとも。
ただ、別になめこだけのブースではなく、こういうものもきちんとありました。
で、目的のもの。売り切れていたら…と思ったけどまだ在庫あって一安心でした。
なめぱらにあるTwitterアイコン用のイラストのなめこなので鯨に乗っています。
(もう一つはトリがなめこをくわえているアイコンも存在しますがフィギュアはないです)
迷わず購入。サービスでなめこクッキー頂いたんですが、僕が好きななめこは
マッスルとねこでして、今回はマッスルを選択。
このあと東京なめこ市場行こうと思っているんですよ、っていう話をしたら
「私ダンボールなめこからサインもらいました!」という羨ましい話が聞けて、
やっぱりなめこ好きだからなんだな、っていうのはすごく感じましたデス。
(…逆に作品に対する思慮・配慮の足りない人もいて、ぞんざいに扱った写真を上げたり
販売する前にあまり上手くできていないかも、という感じの話をした挙句値段は普通という
「あなたは本当にソレを売りたいの?」と言いたくなるようなところもあったんですが、
まぁそんなところはいずれ淘汰されるだろうから特にこれ以上触れません)
そして目的のフィギュアは家に帰って改めてパチリと。
続く。





