この前知ったナバルデウス亜種を通常弾Lv3で倒すのが面白くてガンガン倒してます。
流石に装備はまだラギアクルス希少種が出てこないから制限を受けるので、

武器:霊山龍砲(リミッター解除&パワーバレル)
防具:ファルメルXセット
猫飯:射撃術発動
奇面族:アイルーフェイク&メラルーフェイク

でなんとなくやってます。高級耳栓があるので多少楽ですが、流石にパワー不足のせいか
5分針はまだできてません。でもランスでチクチクやるよりは圧倒的に楽なのでコレで
倒しまくってます。跳弾が面白くて面白くて。
因みに普通のナバルは非常にラクチンですwどうしても移動があるから早くは倒せないけど
非常に危なげなく倒せます^^


で、素材はたくさんたまってくるからセレネ防具でも作ろうか…と思ったら
「覇王の証」も必要であり、こっちのクエもこなさなきゃ~ってところが現在地。
この前セイラー作るのにイビルジョーとか霊山龍倒しまくった苦い記憶が頭をよぎりますが、
こっちは各部位1枚ずつなのでまだマシかもしれません。


でもって最近の目標としては勲章を集めることなのですが、多分おそらく難しそうな
「モガの資源100万」に向けてちくちく稼いでおります。

森で狩りまくるのもひとつの方法だけど、最近はウラガンキン転ばして採掘→溶岩塊集めが
効率がいいんじゃないかと感じております。夜の森で亜種を転ばせまくったら7個位は
集められたかな?という記憶があるもので。

あとは資金を稼いで武器を強化して龍職人のトンカチも欲しいし…まだまだモンハンは続きます。