吟ちゃんに清酒達人検定の銀の達人認定証を持ってもらえば「吟の達人」だよね!
という身も蓋も無いダジャレを思いついたのもSAKEまつりに行こうと思ったキッカケの
一つだという説もあったり無かったりしますが、そうは言っても何気に銀の達人って
ハードルが高めであり今にして思えばよく受かったなぁと思ってますw

そんな2010年の10月23日辺りの話。

SAKEまつり初日は午前中から酒を呑み捲ってかなり危ない状態だった(参加の酒蔵全部飲みました)ので
コレはまずいと思って休みつつも「SLがきますよ」という話を聞いてほど近い高田駅に向かったら


$毒にもクスリにもならない秘密基地。-2010レルヒさん


レルヒさんが居たんですね。その時はレルヒ団も無くホントにただ居ただけというイメージでしたが、
何気に酒の陣で1回見たことがあったので2回目でした。このとき心のどこかで
「吟ちゃんとは共演しないのかな??」という思いがあったと思います。
吟ちゃんは会場でレルヒさんは駅だけ、ってなんか勿体無いじゃんと思ったのは間違いないですが。
(その時は吟ちゃんが非公式だったなんて知りませんでしたから)

んで再び会場。SAKEまつりブログ管理人の方にいつごろ吟ちゃん来ます?と伺っていて
その時は17時ごろという話でしたが…ちょっと遅れ気味だったかも。
ただ、このとき実は会場の入り口付近って結構「吟ちゃん待ち」の人が居たように見受けられました。
一向に来ないので諦めた人も居たようですが、ともあれ僕がトイレで場所を離れた時に
やってきたみたいで…大人気でした。

はっきり言ってSAKEまつりに行く前は「どんなもんかな?」とやや懐疑的な部分もあったんですが
行ってみて目の当たりにしたことで色々と勘違いしていた事に気付き、ホテルに戻って色々調べたら
色々とわかって…頭が下がる思いでした。


翌日。吟ちゃんは午前中だけ、という話を伺っていたのでそのときに吟の達人を!と思いながらも
マグロの解体ショーとか見ていたんですが…ひとしきり吟ちゃんが回り終わったところで
お願いして認定証を持ってもらいパチリと。

$毒にもクスリにもならない秘密基地。-吟の達人



当初は何処かから怒られたらアレかなと思って封印していたんですが、
もうそろそろ大丈夫かな?と思ってこっちで載せてみました。

その後、吟ちゃんがバルーンアートを始めまして…そのときに初めて
「バルーン専用ポンプがある」という事を知りました。
元々マイミクにもジャグリングが凄い人が居たのでそういう事にも興味はあったんですが
あの風船は膨らませられないなぁと諦めていた所でのポンプでしたから
なんか物凄く目から鱗が落ちたような感覚w
この数日後からバルーンを始めてみようということになったのです。

そのときに「吟ちゃんがバルーンで虎珀作ったら面白いね!」と思ったんですが、
まさかこの時は2011年の展開なんて想像もできませんでしたから。


で、吟ちゃんも帰ったしまた高田駅にレルヒさんでも見に行こう!と思ったのが
全ての始まりだったんだなぁ、と。駅にはレルヒさんは居なくて仕方なく駅周辺を
ぶらぶらしていた所で…という所から色々なことがありました。
その「色々な事」に関しては書くかもしれないし書かないかもしれませんw
むしろ書いているかもしれませんがね^^;