私達はコロナですが、長男は隔離してたし元気いっぱいびっくりマークびっくりマーク


昨日学校に電話した時は、担任の先生は『まぁ、学校は無理にこなくてもいいですから、お休みしてもらっても夏休み前の荷物何とかします』



んんー何だかモヤモヤ


家族がコロナだから来るなよアピールに感じて何だか言い方がモヤモヤもやもや今日仲良しのお友達が引っ越しの為会えるのは最後。




マスクをして学校にいこうと決まり登校させた。引っ越しをする子のお別れの遊びとして鬼ごっこやドッチボールを炎天下の中したらしく、帰宅してすぐ『マスク着用しながら遊んだから苦しかった』と長男から伝えられた。。



えっ、先生マスク外していいよとは言わなかったの?と聞いたら『うん』と一言。。。



先生、そこは臨機応変に対応してよ。熱中症になるじゃん。大人ならわかりますよね、、?死んでしまうよマスクして遊ぶなんて。



未だにコロナに対して差別の目を向ける教師がいる。悲しい



長男熱中症にならなくてよかった、行く前にマスクするから塩分チャージとっておこうかと取らせてよかった。昔と違って外気温は全く違うのよ、マスクして鬼ごっこさせる?



本当は学校に抗議したい。マスクさせて登校させた自分を悔やんだ。息子へ『そこまで考えられなくてごめんね、暑かったよねえーん』沢山謝りました。ごめんね悲しい



大事に至らなくてよかった。。本当によかったよえーんえーん先生、本当に勘弁してください



と夏休み前にモヤモヤした話でしたえーんえーん




 

夏はこれで乗りきろっびっくりマークびっくりマークダウンダウン